朝ごはん

携帯の限界・・
おばあちゃんちのおぞうにってすごくおいしくて、
ママもおばあちゃんと同じ具なんだけどつゆの味が違うような気がする
今年初めてだしの秘密を知って料理ってほんとにすごい
おばあちゃんははぜをだしに使ってるのだって
おもちがおいしくて4枚食べてもう死にそうになる


寒いからかわかんないけど とにかく日中の眠気がはんぱなく、
駅伝がとぎれとぎれ
マッサージいすに座っては寝て
おこたにはいっては寝て
暑くて起きてお布団に入りなおす
起きたらみんな「お昼ご飯にラーメン食べた」とかいってて、
えーーーーーずるいーーーーーー
泣きついたらママが作ってくれた


帰る時間


のんびりしてるときは「このままずーっとだらだらしてたい」っておもうのに
帰るときになるともっとおばあちゃんとお話ししたりすればよかったっておもう
そうおもうなら最初からそうすればいいのに


帰るときになるとほっとするのに、
新幹線の中でもう次はいついこうかって話もする

北国から、東京のふるさとへ