明日がまだあるけど今日はお買いもの
卓上カレンダーとスケジュール帳を買うつもりが、
お目当てのやつがもう全然なくて、
かわりに雑貨を買いに買いまくった




フェイスパウダーをチャコットにしたら容器が大きすぎて
ビューラーが入らなかったり綿棒入れがおさまらなかったりして
いらつきまっくすだったので、とりあえずのポーチ
さんかくのちょうちょやおリボン柄でかわゆし



つばめノート
いつも裏紙にかいては捨ててしまったり
取っておいてもぐちゃぐちゃで後から判別できなかったり
いつのまにか虎の巻を作る習慣がぬけおちてたので、
ちゃんと作ろうとおもって まずはかわいいノートから



雑貨屋さんでもノート買っちゃった
ノートってわたしぜんぜん使わないのになんで買っちゃうんだろう
手頃なかわいさだから?
ノートってどんなにかわいくしてもやりすぎにならない気がする
文房具だから
シュシュも面積が小さいからやりすぎない
でも髪結べないからシュシュ熱けっこう下がった かなしい


欲しいスケジュール帳のブランド

  • おれんじえあらいんず

去年の手帳は マンスリー欄とメモ欄のみ
マンスリーも見開きで片面、もう片面はフリーで、
フリースペースにごちゃごちゃコラージュしてけるのがよかった
あと日数が多い月も、ちゃんと全部に1マス使われてるのがよかった
(たまにある、24/31 とか、ほんといや)
年間がうわっとみれるのもよい
(いろいろな週間を書きこめるから)

  • フランスガム社

かわいすぎるのでウィークリーがあっても許せる
ただ、今年スケジュール帳自体が出てるのか不明



アルパカちゃんのストラップもー