月1会議
みんなもっとお客さん相手みたくしゃべってくれればいいのに、て毎回おもうけど、
もしかしたら わたし以外は理解してるかもしれないので
いつも終わってからイチくんに個人授業してもらう
イチくんは偉大な先生
やっぱり 社外の人に説明し慣れているひとの説明ってうんと分かりやすい


そのあとイチくんと悟空さんと飲みにでかける
飲みはじめたのが21時すぎで、結局1時15分まで飲んで、
死にそうになりながらタクシー イチくんがいてよかった


悟空さんと話したくって飲み会に行ったのに、
1次会ではイチくんが悟空さんのこと怒ってばっかしで話の腰折るので怒ったり、
2次会でイチくんの怒りの理由をきいて、みんな色々あるのねって感じたり
やっぱりわたしのこと買いかぶりすぎで、
なぜわたしがそゆことゆえるかって それはわたしが当事者じゃないからで、
物事の客観視はそれだけ難しいとゆことを再実感したり
(みんなが否定すればするほど、却ってそゆ気がする)


トラウマってなかなか改善されないよねっておもって、
わたしのトラウマを話そうとしたけどうまく言葉にならなかった
イチくんがいたのじゃなく、なんとなく
そゆのから抜け出すのってどうしたらいいんだろうね


悟空さんわたしたちがいっとき付き合ってたの知らないはずなんだけど
イチくんがあごさわってきたりしたので本気できれたりした
タクシーはひたすら眠たかった びゅんびゅん
銀座からおうちに帰るとちゅう高速にのると、
皇居の近くをとおるので高校がみえる
そこでなんとなくしんみりする