雪が降るよとゆうので、お出かけの予定を明日にのばして帰る


最寄駅に着くといつの間にか雨が雪に変わっていて、
最寄駅は車道の明かりがオレンジ色なのだけど、
そのオレンジ色に照らされてびょおびょ音もなく降る雪はすごーくきれいだった


傘をふうわりとなぜて肩に優しくぶつかってくる雪雪、
あいぽちゃんからは意味のわからない言葉が
ちょっとだけ悲しくてでも美しいメロディーで流れていて、
ガガさんが鏡の中にはいってしまったようなのってゆってたけどほんとうにそんな感じで、
わたしはじぶんが家に帰るだけのOLだとゆことを忘れて しばらく想像に浸った
ら、冷たさでもって現実にかえり、そそくさ帰宅
のまえに、薬屋さんに寄って、先延ばしになってた色々をえいっと購入
やっぱり日本製がいちばんいい
長々とみてまわって、満喫!


雪にぬれてびしょびしょになったファーはママによってつつがなく乾かされ、
カーテンをあけて雪を眺めながらごはん
あったかいところでみる雪はそれだけで嘘みたい
スノーマンがみたいなあ


ママがあせあせしてて大丈夫だってーとかゆってたら、
みんな早々と寝てしまってつまらない