変顔を 初めてみせてくれたから 4月16は変顔記念日
(字余り)


ぴーちゃんが初めて変顔してくれた !
お昼休み 口紅を濃く塗りすぎちゃって、
歯についたかもーって鏡に向かってウィー顔して、
ついてなかったよってゆいながら振り返ったら、
ぴーちゃんがとんでもない顔してた


初めて会社で立てなくなるくらい笑った
なんてゆうの?げっ歯類が怒ったときの顔ってゆうの?
おもいだすだけで立てなくなっちゃって、
おといれから自席への距離がほんと果てしなかった


会社で変顔ってあまりしないし、
最近変顔といえば家族ってイメージが強くて
(いつも妹と変顔しあって大笑いしてる)、
なので おうちにいるみたいな気がして
すごく楽しくなってしまった
通りすがったさとこさんに
「すごい幸せそうな顔してるね」てゆわれるくらい


あー楽しかった
ひさしぶりに金曜日にテンションあがった


午後は花鳥と面談
この部署にいて感動するのは
みんな わたしのこと
仕事が似合わないとか、イメージないとか ゆわないこと
所属してる部署だから当たり前なんだけど、他部署の人からは
4年目になるのに いまだに仕事してなくおもわれてたりするので、
認められるとうれしい
この嬉しさがやりがいってことか、ておもう


仕事の動機はつきつめれば 誰かに喜ばれたい、
ありがとうてゆわれたいてゆう欲求で、
それだけでわたしは動いているのかも


好き嫌いが激しいとか、
どうしてできないのって考えてしまうってわたしがゆったことに対して
(それは花鳥に水を向ける意味でゆったのだけど)、
花鳥は
できない人はわからないのだから
そこまで引っ張り上げなきゃいけない、
忙しいときはついじぶんのペースでしゃべって、
じぶんのほうに引き寄せてしまいがちだけど それは間違っていて、
こっちが歩み寄って、相手がじぶんの足で歩いていけるように
サポートしてあげなくちゃいけない
できないのは まだまだじぶんが小さい人間なんだってことなんだよね
てゆった


最近花鳥いらいらしてたので
しゃべって発散してもらいたかったのだけど、しみじみいいひと
この人が上の人でよかったっておもった
わたしの役目は、この人を少しでも楽にさせてあげることだ



我慢してたんだけど、なんか流れでぱふゅのDVDとCD買ってしまった
不自然なガールかわいすぎるもん

PVで、最初あーちゃんがタタッて入ってきて
襟飾りぎゅってして笑うの ちょーかばええ。。
のっちおしなんだけど 今回全体的にあーちゃんかわいい
♪ただ期待だけをして〜 のとこの、立ちかたもかわいい
あーちゃんおすまし顔より断然笑顔がかわいいよ