目がぱりぱりすぎて コンタクトがはいらない
いつも夜外すとき、
水分なさすぎて コンタクトの縁がなみなみになったりしてるのだけど、
今朝は入れてちょっとすると 水分なさすぎて外れそうになっちゃう
がびーん
とりあえずめがねで様子見


悲しいこと考えて涙をだすときに、考えることをまちがうと
胸がぎゅっとなって終わるので、いや
考えてもしょうがないことばっかり考えちゃうけど、
もしも今の状態で願いがかなったって またくりかえすだけなのわかってる
わかってらーい


昨日泡さんとひさしぶりに話して、恋愛相談
泡さんの奥さんもわたしと同じ考えかたってきいて
安心すると同時に、どうして奥さんと結婚に至ったのかとっても不思議
てゆったら、答えは簡単だった
「おれがのらりくらりして、引いてればいいんだよ」
すごい答えだなーっておもった 仙人?
略奪愛なのに仙人って矛盾 愛があるからできることなのかな
名前はださなかったけどイチくんの話をして、
そしたら泡さんはめっちゃ笑ったあと
「俺みたいなのはそうそういないよ」てゆって、
その恰好つけたゆいかたが泡さんによく似合ってて、なんかくらくらした
あと変態にしか好かれないって話をしたら、
1番に「イチくんとか?」って名前があがってひやっとした
わたしがずっとどうしてどうしてって思ってる事柄は
自分のせいにしておいたほうが平和だよってゆわれた


顔面の美醜はどうしたら気にならなくなるの?
人間の顔が奇妙におもえてしょうがなくて、
ぴーちゃんにゆったらぴーちゃんは「鼻が余計なんだよ」てゆって、
それ わたしもおもってたことだったのでびっくりして、
鼻と眉毛がなくなればいいのにってゆいあった
そういうしょうがないこと


美醜は関係なくなるのに年齢は関係なくならない 常識として 実感として
そういう常識とかをぶち壊して、じぶんの実感さえも無視できることが愛?
むーちゃんが「17歳上ってなしかな」ってきいてきて、
それってそれってイチくんじゃないか!ておもったけど
それでイチくんが誰とつきあったってわたしにはもう関係ないことなんだっておもった
なんかそういうしょうがないこと


なにもかも出して、行動して、言葉にして、そうすればすっきりするのかな
でもわたしの中のそういう、しょうがないみにくいち散らばりは 形をなすには黒すぎる
そんなものがいーっぱいなんだから それって最悪にみにくいってことだ
ががーりん
わたしが外面ばかり取り繕うのはそういう理由だったのか
嘆き節をきいてくれるひとは誰もいないし、誰にゆってもしょうがないこと
だってじぶんのことなんだもん
なのでわたしはまとまらない黒い散らばりをこうしてとりとめのない文章にする
まとまりのない、だけど後ろ暗さやみにくさははっきりとわかる文章
ああー
もっとなにも考えずぱっと人生終えたい


お買いもの
あげたいものはオイルなのだけど好きか不明だったので、安全圏のものにした
全然べとつかないハンドクリームを買えたら、またあげよう
おしゃれなお店をひさしぶりにみたのでちょっとるんるんしてたら、
帰りぎわ最悪な気分 だから盛り場きらい
知らない人に声かける人は全員地面に根がはえて動けなくなればい