今日は同期の子の送別会
水・木に遊びや新年会で、土にもお祝い会があるので若干お疲れモード
なのだけど 昨日 同期の子本人からお誘いメールがきたので、
今日は俄然やる気モード


電子から人間相手のお仕事に転職する彼女
いつもきらきらしてて前向きで、一緒にいるとすごく前向きになれる
転職の理由もすごくまっとうで、正しくて、感動。。
光をあびるとわたしはけっこう 浄化されるようなきもちになるのだけど
むーちゃんは自分の影に気づいてしまうみたいで おネガになってた
みんな考えるお年頃だもんねー


ひさしぶりに会う子がほとんどで、みんなとっても優しかった
長崎くんとか坊くんがすごく飢えてて笑える
ともだち少ないのにごうこん幹事とか無理難題をゆわれてきれる
じぶんでさがせー!
長崎くんの近況をまったく知らなかったのでびっくり
人生っていろんなことがあるんだね
あいかわらずかっこよいし、いい人だし、きみにはいいことあるとおもうな
長崎くんがなんでもすぐ あれでしょ!? てゆって、超笑った
「なんかすごい面白いことあってー」
あれでしょ!?
「うるせー!!」
わははー ほんぽ


子犬くんとも話す
いつみてもびーだまみたいな目 ほんとにふしぎ
中合わせの席で お互いふりむいて話してたので意外に距離が近くて、
ずっと見たかった目をいっぱい観察させてもらって満足
黒目と白目のあいだの茶色い部分に斑があって、ふしぎ
白目にまっくろなほくろがある先輩もいて(鬼さん)、
だからほくろはそんなふしぎじゃなかったのだけど 茶色の中にあるのってふしぎ
外国人みたい


おひらき後に 寿くんと枝ちゃんに「坊くんどうだった!?」てゆわれて
真相を教えてもらって ちょっとぞっとしたり、
汐ちゃんや白熊ちゃんに「話したかったー」てゆわれて、嬉しい。。
むーちゃんとわたし まったく席移動しなかったので
(みんなが かわるがわるお話しにきてくれた)
もっとじぶんから動けばよかったかなー 次回次回 !
今度はみんなで女子飲みしようねーって話して、楽しい気分でばいばい
総合の子は 事務とちがってはっきりサバサバな子が多くて、
新鮮なきもち 会話がはやくて楽しい


帰りはむーちゃんと一緒
2人きりでしゃべるといい子なんだなー
わたしのことなんかすごい好きというか、似ていると感じているぽく
(2人ともおネガ組だし、同期だからそれみせちゃってる)
いらいら顔みせちゃうのとか、信頼の証とおもってくれてるみたい


ほんとうは ちょっともやもやしていた最近
会社の電話
むーちゃんがほんとすぐとってくれるので、じぶんが電話をとることがほぼなく
そうすると じぶんがいる必要ないような気がしてきてる
スヌピさんいるときは わたし必要だなっておもうけど
(相手がわたししかいないから)
外出したりすると、じゃあ わたしもいなくていいかなってきもち
おねえさんは 「こゆきもちはだめだよ、じむ職はじむ職だからね」って
くちをすっぱくしてゆってたけど、でも電話とる必要なくなったらほぼ仕事ないしな。。
(・ω・)ずっとこの顔でデスクにいる たまに
電話誰もとってくれないとあせりで泣くくせに、こんなことよくゆうわー ともおもうんだけど、
でもやっぱりなんとなく負けたきもち
アグリー思考。。
感謝のきもちでいなくちゃ