今日は芸術を熱く語る会 ようするに飲み会
Qちゃんあらためアニキが急遽お仕事でこれず
2人でタクシー乗ってる間、どんどんイチくんがブルーになってて
どうしたのってきいたら、ほっぽってきてしまったからってゆってた
あーイチくんでも公私混同するんだなっておもった
ゆわなかったけど


日本橋三越で時間つぶし ぷらぷら
ソファにずいぶんダンディーなおじさまが座ってるとおもったら、
いぶきごろうさんだった(名前は、文明の利器でしらべた)
さすが日本橋は19時でしまってしまうので、
結局すこしはやめにお店に到着


知らない野菜をいっぱいたべる
マコモダケが一番おいしかった
イチくんは嫌いな食べものについて、ぐじぐじ語るということわかった
わたしと一緒だー やな一緒



五芒星の光
光星 五稜星
数字で7がいちばん好きだけど、5もなかなか好きかもしれない
5人家族だし 5・7 どっちも素数だし
たぶん きりがいいのが好きなんだとおもう
2より3のほうがいいのもなんかわかる
3人兄弟だし て もういいか
ところで これは六芒星なのかも
ところで これはカシスジンジャーなのだけど
飲み放題じゃないときに なにがいいって、
カシスジンジャーを頼めるというところ
さらにジンジャエールの辛口があると もうすごく嬉しい


仕事の話をして
動くわたしを見せてもらって気落ちして
(みんなが二次元ていう理由がわかった
こんなのがほんとにいるんだとしたら、まじ殴りたい)
反対意見ゆったらイチくんのぐちが爆発してしまい、また気落ちして
ごめんねってきもち



でも最後帰るよってとき、同期の子から電話がきて
自然にテンションあがるじぶんにびっくりした !
会社用のわたし健在
次は参加したい(イチくんにゆったらめっちゃ怒られたので不参加)
でもおかげでテンションあがって帰れた
わたし同期のこと好きなんだなー 嬉しい


日本橋は神田と近くて、そうすると一気にわが家に近く感じる
帰りのタクシーの中でアニキからの連絡をうけた
お疲れさまー大変だったね!
「はいー」
早く帰るんだよー
「あ・・はい・・あ、すみませんお掃除ロボットがうるさくて聞こえなかったのでもう1回・・」
掃除ロボット !!!
わたしの中で完全に伝説でしかなかったけど やぱしいるんだな。。


いつまでもいつまでも冬なわけでなく
もうすぐ春