会社いやすぎて午前休するぞって決めて、めざましも始業時間にセット
パパが朝起こしにきてくれて、
「雪だよー」
えっ !!!!!
一瞬起きてカーテンあけて、みてるうちにまた寝てしまった
ママも起こしにきたので今日午前休するんだってばー
始業時間の目覚ましで完全に起きて、花鳥にぶじ報告


美しい宝石の番組みながらゆっくり身支度
ひとりぐらし気分 やぱし1時間半あると余裕あるなあ
朝はぴったり1時間半で支度ができる
でもふだん6時に起きれなくて、10分とか20分寝坊すると
そのぶん支度もおくれ、そのぶん到着もおくれ、そのぶん朝の準備もおくれ ループ
まず早く寝ることからはじめなくっちゃな
コンタクトなくなったので今日はめがね
そろそろ眼科行かなけりゃ


お出かけまえに、久しぶりに玄関先の植物を観察

雪が氷になって植物を宝石にした


今日も色々あったけどなんとかかんとか
毎日色々あるけど ずっと覚えてられるような色々ではなくて、
だから 後から思いかえしてみると 会社のことぜんぜん覚えてないのかも
体力的には 午後から行くと 終業まできもちよくすごせるってことがわかった
満員電車がないのってすごい



ハイソなスーパーでリンツばっかり買ってる

ぼやけてるけど、リボンがかわいい


イチくんと帰って、人間関係について不満におもってたことをゆって、
でも大好きとか大嫌いでは 人間関係は続かないものだからってゆわれて、
わたしは理想を求めすぎだってことを気づかされた


理想では 好きだからずっと一緒にいたいのに、
現実には いままで長く続いてる友達は そうではないってこと ?
大好きだってきもちは わたしのおもいちがいってこと ?
でもたしかに 大好きだけの友達はいないのかも
好きなときも嫌いなときもあるかも
でもそれって わたしのテンションの問題で、
人間全員嫌いなテンションのときは みんな嫌だし
肯定的な気分のときは 世界中のひとを愛せるきもちになるし、
それは友達限定のきもちでないから よくわかんない
とりあえず、極端


わたしは心が狭いって結論になったのでなんか納得いかない
までも 心が狭いのはじぶんのこと好きすぎるからだ
あーうるさい
明日はイチくんがいないので、飲み会の帰りはうたって走って帰る